フジサワ薬品の同期会が金沢でありました。
フジサワ薬品は、2005年4月、山之内製薬に吸収合併されてアステラス製薬になりましたから、いまはもうない会社です。会社がないばかりか、私たち昭和51年入社の場合、どんどん人が辞めていきました。アステラスになってからも残り続けた連中が10人足らずいますが、本当の意味での同期会は遠い昔に気化して消えてしまいました。
それでも、同期会が続いてきたのは、誰もがフジサワ薬品をまるで母校のように思っているからです。
Pages
▼
2014-02-26
フジサワ薬品の同期会 in 金沢
2014-02-15
2014-02-08
2014-02-06
金沢も寒いです でも、やっぱり雪の似合う街です
2014-02-04
細川・小泉連合は勝てるのか 江戸の戦に近江でヒヤヒヤ
画像はIWJ Independent Web Journalから転載しました
マスコミ各社が細川劣勢を伝えています。自民・公明が応援する舛添要一候補との大きな差を詰められそうにない流れです。
週刊現代は、小泉・細川連合には脱原発路線の新党(党首に小泉進次郎)を立ち上げる腹づもりがあり、都知事選はその長期戦の始まりにすぎないといいます。
選挙期間は今週一杯。崖っぷちの細川陣営が新党立ち上げを世間に発表するサプライズがあるかもしれない、と週刊現代は分析しています。そうなると、世間の盛り上がりに遅れまいとする都民心理が一気に細川支持に傾きますし、もうひとりの脱原発候補である宇都宮建児氏との一本化が急遽実現する可能性もあります。
これが、”軍師純一郎”の腹に秘めた浮動票獲得作戦だというのですが・・・