2012-10-04

ホテルサンルート福知山 関西フィルが舞鶴の小学校へ

DSC00936

 関西フィルハーモニー管弦楽団がホテルサンルート福知山に宿泊していました。
 あれ?どこでコンサートするのかな?
 調べてみましたら、10月4日・5日の演奏会予定は文化庁学校公演(京都府内小学校)となっています。

 今回の文化庁学校公演は舞鶴市内の小学校が対象だそうです。
 3日が高野小学校、4日が福井小学校、5日が吉原小学校だとのことです。
 

 小学生がうらやましい。私も聞きたいくらいです。

 舞鶴市内の小学校で演奏するのなら舞鶴のホテルが便利だと思いますが、ホテルサンルート福知山が選ばれました。
 生嶋支配人から掃除の人に至るまで、全スタッフが喜んでいることでしょう。
 舞鶴のほうがおいしい魚を食べられますから、私が指揮者なら、俺だけは舞鶴にしといてくれと言いたいところです。

 そんなことで、シングルに空きがなくて、今夜はツインのシングルユース(朝食なし8680円)で泊まっています。

 10月1日から、私の会社も宿泊代が実費精算になりました。安い料金で宿泊して差額を浮かす妙味もなくなりました。逆に、高くても快適な部屋を選ぶほうが、身体がよく休まっていいことになります。

 なかなかいい部屋です。このホテルのツインルームには何度か宿泊していますが、今夜はいっそう広さを感じます。たった1泊で去るのはもったいない気がします。


DSC00932
DSC00934

0 件のコメント:

コメントを投稿