2012-09-29

西洋膳所おくむら(京都市左京区一乗寺) ランチコース5000円

DSC00264
 今回はお客さん方と同席でしたので、料理のメモをとれませんでしたし、おいしさをしっかり楽しむ心の余裕もありませんでした。

 予算の制約で5000円のランチコースになりました。その5000円ですら、おくむらではいちばん安いコースです。
 値段の割に印象の薄い料理だと思いましたが、コースのサンプル写真としてごらんください。



DSC00271
 これは前菜です。竹で編んだ篭に柿や紅葉の葉。木の葉を食えというのではなくて、葉の下に小皿料理が隠れています。



DSC00274
 野菜サラダです。赤くてルビーのような粒はザクロです。



DSC00279

 3品目は鱧を用いたお椀でした。



DSC00282

 甘鯛を使った料理で、これは洋風です。



DSC00285

見た目は冷製スープですが、実はあたたかいスープです。



DSC00289

 大きなお皿の真ん中に肉がふた切れです。



DSC00291
 パン、ライス、ひと口カレーのなかから選べる一品。私はひと口カレーにしました。


DSC00293

DSC00298

 デザートとハーブティーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿