烏丸通りに面したビル内診療所を訪問。
1時過ぎ、たまたま見つけたこの店で昼ご飯にしました。
ドアーを開けたら、店内は満席。しかも、女性客ばかり。
「あ、満席ですね」とドアーを閉めかける私を、店の女性スタッフが急いで制止しに来ました。
いま、お帰り前のお手洗いに立っておられるお客様がおられますので、そうですねえ、10分ほど待っていただいたら入っていただけますよ。
この段階で、この店が「超」のつく人気店だとは何も知りませんでした。いま食べログを見て初めて知りました。
私を制止に来た女性スタッフの行動を、超人気店の事実を踏まえて振り返れば、まったく思い上がったところのない超人気店だということですね。
5分ほどで席が空きました。「豚ロースソテー、トマトモッツアレラソース 900円」という日替わりランチが珍しくて、それを注文しました。
テーブルのサイズとぴったりの真っ白な紙。客が交代するたびに、その紙を交換します。うまいこと考えたなあ。椅子の四本脚を活用して棚のように板を張り、そこにバッグを置く仕組みになっています。
これもうまいこと考えたなあ。
松本伊予ちゃん、まだそんなに若かったの?と尋ねたくなるくらいに松本伊予に似ているスタッフでした。
また大げさなこと言うとると思われましたら、下の写真をよーく目に焼き付けてから店に行ってみてくださいね。
伊予ちゃんに誘導されるままに、トウモロコシの冷たいスープを追加し、デザートとエスプレッソコーヒーを追加しました。これで合計1890円になります。
いちばん最初のトウモロコシの冷たいスープから、この店の魔法にかかってしまいました。えらくおいしい。
ちぎったパンをそのスープに浸して食べている客がいました。その手があったか。しまった。もうパンがない。
私のパンがなくなったのに気づいて、スタッフが新しいパンを持ってきてくれました。そのときはもうスープを飲み干していました。
いや、ほんま、うまい。もし、ここの店がおいしくないとしたら、おさちゅんは世界一の味音痴です。
デジカメを持っていませんでした。そんなたいそうな昼飯を食う気がありませんでしたから。
携帯はありますけど、携帯で撮影したらバチが当たる。それくらいにおいしいランチでした。
お金払うときに、伊予ちゃんに言いました。
おいしかったわあ。ビックリしたわ。モッツアレラ・ソースのどこかで、ピンクペッパーかりっ。あれもええな。またゼッタイに来るわ。
どうおいしいか。その話なら食べログの口コミに満載です。京都市内をめぐったら、他にもおいしい店にこと欠かないんでしょうねえ。
0 件のコメント:
コメントを投稿