2012-01-04

お菓子の館はしだて(天橋立)

DSC03066

 とてもいい感じのご夫婦が、雪で墨絵に変わった天橋立を旅行中。ここは「お菓子の館はしだて」のカフェレストラン。
 ごく当たり前に隣り合って座っておられるのが魅力的でした。


 またとない写真ですので、みずしらずのご夫婦にお願いしまして、ブログ掲載をOKしてもらいました。だんなさん、奥さん、ごらんいただいてますか。ありがとうございます。


 以前から気になっていた「お菓子の館はしだて」。今日、初めて寄ってみました。
 カフェレストランからいい眺めです。


DSC03057


 この眺めなら禁煙も我慢の価値がある。入り口のベーカリーで食べ物と飲み物を買いました。それをテーブルで食べます。


DSC03054


 私は、季節限定アップル入りケーキとチーズ&バジルのパンを食べました。コーヒーも合わせて750円。


DSC03058




 さてさて、丹後のお土産が、お菓子を主体にいろいろ並びます。ざっと見てくださいね。午後5時の閉店前に入ったものですから、すべてを写しきれませんでした。


 「へえ、こんなシャレたお菓子が丹後にもあったのか」というのが偽らざる感想でした。


 これら写真のなかで私が自信をもっておススメできるのは、天橋立ワインのナイヤガラです。甘口で飲みやすいです。ハーフボトルで800円ですから、決して安くないですけど、相手が女性でしたら喜ばれると思います。
(すぐ近くの天橋立ワイナリーで同じ品物が650円だったはず・・・)


DSC03067DSC03068DSC03069DSC03070DSC03071DSC03073DSC03074DSC03075DSC03076DSC03077DSC03078DSC03079DSC03080DSC03081



 所在地などの情報です。


 ここの女性従業員のみなさんはあまり愛想よくないです。お菓子やパンやスイーツらしい応対ってものがあると思いました。





関連ランキング:パン | 天橋立駅岩滝口駅

0 件のコメント:

コメントを投稿