2014-11-22

長居公園(大阪市東住吉区) とても気持ちのいい公園

IMG_3241
 大阪市の紅葉の名所として観光サイトが長居公園を紹介していました。とても気持ちのいいところでした。


 ご承知のように、長居公園には、ヤンマースタジアムとキンチョウスタジアム、ふたつのサッカー場があります。どちらもセレッソ大阪のホームグラウンドです。
 ヤンマースタジアムは長居陸上競技場のことで、大阪国際女子マラソンの会場にもなっています。

 公園全体に紅葉の木々が広がっています。ここに大阪市立植物園があります。植物園というよりは、池を周遊する散策路に近い造りです。池と紅葉の組み合わせに風情があって人気です。


nagaipark

 運動施設と紅葉以外の特筆事項といえば、浮浪者のおっちゃんたちでしょう。さすが大阪、おっちゃんたちも陽気にやってます。扇町公園の浮浪者よりも、長居公園のほうが活発です。
 ライターを忘れてタバコの火を借りに行ったら、余ってるライターをくれました。

 私は、この公園、好きですねえ。

 では、写真でお伝えします。天気に恵まれてきれいな写真がいっぱいなんですが、えいやっ。思いっきり少なくしました。
 写真としての出来栄えがいいだけではこのブログ向きではありません。どういう感じの場所かとか、人がどう過ごしているかとか、そちらが伝わらなくては役目不足だからです。


IMG_3222

IMG_3249

IMG_3257


IMG_3268

IMG_3293

IMG_3324


IMG_3354


IMG_3369


IMG_3361
IMG_3453
IMG_3503
IMG_3568


IMG_3592

0 件のコメント:

コメントを投稿