2014-12-27

もういくつ寝ると・・・聖太郎がやって来た!

IMG_5888
 ウッシッシのおじいちゃん。娘が孫の聖太郎を連れて帰ってきました。もういくつ寝るとお正月です。


longtaillog

聖太郎滞在期間におけるおじいちゃんの幸福指数グラフ


 上のグラフをご覧ください。右肩下がりが一目瞭然です。これは、聖太郎滞在期間におけるおじいちゃんの幸福指数を表したものです。
 草津駅で孫を出迎えた時点が最高値の100,000。そこから日を追ってどんどん下降。京都駅の新幹線ホームで見送るときにはドン底。
 「帰ってしまう、帰ってしまう」の淋しさが1秒毎にドンドン蓄積されていく実態をお分かりいただけることでしょう。この先8日目以降は描かれておりませんが、マイナス値です。

 どうしてそういうことを言うの! と、妻お龍。
 お龍が耳を傾けてくれないから、みなさんにお伝えしております。

 子猫のルナちゃんも一緒に帰ってきました。


IMG_5871

IMG_5898



 今回、連れて行こうと思ってますのが、これ、太秦映画村の妖怪ウォッチ。あんなもんのどこがおもしろいのか、おじいちゃんにはようわからんのですが、妖怪キャラの何種類かが実演ショーをやるそうです。
 私みたいなおじいちゃんが他にもおられましたら、下の画像をクリックしていただきまして、ご検討ください。日によっては仮面ライダー、トッキュージャー、プリキュラの3大キャラショーに変わります。そのかわり整理券もらうのに並ばなあかんみたいですけど。


映画村妖怪ウォッチ東映太秦映画村の公式サイトから妖怪ウォッチショーの案内


 それでは、このブログも、聖太郎モードに突入いたします。


20141228-IMG_5911今日の比良山系。聖太郎が来る正月になると神々しい雪山に変身する。

0 件のコメント:

コメントを投稿