2014-12-31

奈良公園 聖太郎、初めての鹿体験

DSC06043


  めちゃどや顔の聖太郎。ここは奈良公園。自分が触っても鹿が逃げて行かないから「どんなもんだい」の心境なのでしょう。
 元旦には大混雑まちがいなしですが、年末だからスイスイでした。


DSC06114

 おばあちゃんも、ママも、口うるさい二人はいません。聖太郎とおじいちゃんだけでやってきました。どうです、この輝く笑顔。男どうしですと心の向くまま気の向くまま、自由が手に入ります。


DSC06071
2014-12-30

 もう鹿せんべいを持っていないのに追いかけ回される聖太郎。
 体当りされるわジャンパーを引っ張られるわでタイヘンでした。


DSC06092
DSC06105

 大仏様の大きさには聖太郎もビックリしていました。
 久しぶりに見る私も、やっぱりデカいわ!と感嘆しなおしました。


DSC06144
DSC06141


 気がついたら、昼ご飯食べるのを忘れてました。家を出たのが11時頃。もう4時を回っていました。

 家に帰ってからおばあちゃんにその話をしたら、孫を連れて出てそれではいけないと言います。アホか、飯食うのばかり気にしてたら思いっきり遊べるかいと心のなかで反発しときました。

 東大寺参道の土産物店。ここのカレーを聖太郎がめちゃ気に入ってました。観光地価格で850円というのにはいささか驚きましたが、こういうところで食べるカレーの王道を行くおいしさ。聖太郎のママは「ひっとして鹿肉カレー食べたの?」と言ってました。


DSC06032

DSC06154

0 件のコメント:

コメントを投稿