2012-07-23

DORF(京都市左京区:国際会館近く) 居心地良し

DSC01182

 いま宝ヶ池近くのDORFで昼ご飯を食べています。
 オムライスセット(サラダ・ドリンク付き)で1450円は決して安くありませんが、週始めの月曜でもランチタイムはよく混んでいます。

 京都市内でありながら、広い駐車場。これが繁盛の一因だと思います。それに、駐車しているクルマには外車も多いし、安いクルマでも軽はまれです。この値段ですから、生活に追われる必要がない人たちに人気の店なんでしょうねえ。

 生活に追われている私ですが、DORFの駐車場と、喫煙席が便利です。京都の市街地で昼ご飯を食べるときは、常にこの2点で困り果てます。探してるうちに時間ばかり過ぎて。
 DORFの値段にはコインパーキング代も入っていると思って、値段の高さには目をつむっておきます。
 

DSC01185

 もうひとつ魅力だと思うのが店内のおちついたインテリア。そして座り心地のいい椅子。私はいま喫煙席に座っています。喫煙席はこのような感じです。

DSC01186

 ここから禁煙席側を眺めますと、古時計の柱を境にテラス席。ガラス張りで、大きな木を見上げるロケーションです。お客さんの顔が写ってしまうとよくないので、こんな画角になってしまいましたが、実際はもっとリッチな印象です。
 テラス席がよくわかるように、外からも写しました。

DSC01184

DSC01191
 今日は左京区回り。オシャレとされる北山エリアに点在する耳鼻科を訪問します。白川通りや北山通りは、左車線にけっこう違法駐車があって、交通マナーについていえばそれほど洗練されていません。

関連ランキング:カフェ | 国際会館駅木野駅岩倉駅

0 件のコメント:

コメントを投稿