2012-02-28

宮津高校 がんばれ、木崎良子選手

DSC05563

 この横断幕を目にしたら、普通はオリンピック代表に決まったもんだと思ってしまいますよね。

 ちがうんです。木崎良子選手のロンドンオリンピック出場は、3月11日の名古屋ウイメンズマラソンが最終チャンスということで、これからです。3月11日は第1回京都マラソンですが、宮津の人たちは京都マラソンなんかうわの空になりそうです。

 サンスポによりますと、「五輪代表は3枠。1月の大阪国際で日本歴代9位の2時間23分23秒をマークした重友梨佐(天満屋)の選出は確実で、昨年11月の横浜国際を2時間26分32秒で制した木崎良子(ダイハツ)、昨夏の世界選手権で日本選手最上位の赤羽が現時点で残り2枠の候補といえる」ということらしいですね。

 木崎選手は与謝郡与謝野町の出身。宮津高校を平成16年に卒業したそうです。同じ宮津高校では、日本ハムファイターズの糸井嘉男選手が平成12年卒業。出身地はこれまた与謝郡与謝野町です。

 宮津高校近くの智源寺でこんな墓を見つけました。糸井選手の先祖代々かと思ったのですが、与謝郡与謝野町出身ではこのお墓とまったく無縁ですね。

DSC05574

 智源寺は、なかなか風格のあるお寺です。天気が晴れ渡った日に写真を撮りなおして記事にさせてもらいます。

DSC05566DSC05572DSC05567DSC05568

0 件のコメント:

コメントを投稿