2012-02-22

Lucy’s Cafe 場所ほか、基本情報


より大きな地図で Lucy's Cafe を表示

 前の記事に続きまして、Lucy’s Cafeの場所など、行ってみたい方のお役に立てれば幸いです。




 【住所】福知山市長田2571 【電話】0773ー27-1437
 【定休日】火曜日 【営業時間】10:00~19:00
 【駐車場】6台収容(満杯のときは他にもあるそうです)
 【メニュー】喫茶、ケーキ、食事、ビール 【カード払い】なし

 ドッグ・カフェといっても、犬を連れて入れるくらいの意味しかないようです。実際、犬の姿を見かけないことのほうが多くて、ドッグ・カフェはむしろ言い過ぎ。犬なしでもOKの店だと思います。

*国道9号線 PLANT3登り口、ローソンのある交差点を、PLANT3やローソンを背にして曲がる(福知山市内から来たら右折、京丹波町から来たら左折)。




そこから道なり1分ほどで、Y字分岐点。その分岐点に赤い道しるべ。この分岐点で、左側の道へ進む。

DSC04967

上記分岐点から約10秒、再びこの赤い看板が見えたら到着。
DSC04960

 Lucy’s Cafeの看板娘ルノちゃんの身の上話を紹介します。

DSC04913

あまり覚えてないんだけど、仔犬の私は、尼崎市の、どこかきたない川のそばをウロウロしてたんだって。6年か7年か、8年か。それくらい前のことらしいの。
小さな私は、やせ細ってガリガリで、なんだか油まみれになって、とてもみすぼらしかったそうよ。
そんな私を、ある人が拾ってくれた。
迷い犬かしら、まさかヨークシャーテリアを捨てる人はいないよねえって、そんな会話が聞こえたよ。その人は力を尽くしてくれたんだけど、私の飼い主は見つからなかった。だからといって、いくらなんでも保健所に届けるのは忍びない。
その人が私をそのまま育ててくれることになったわ。私はその人のやさしさで命拾いをしたの。
そこから3年ほど経ったある日のことだった。私を助けてくれたその人が、私の命の恩人が、天国へ行ったの。心臓発作でね。まだ35歳だった。
私はまた独りぼっちになるのかと思ったわ。でも、その人のお友達も、やっぱりやさしかった。私を飼ってくれることになったの。お友達の形見として、私を大切にしてくれることになったの。
それが、このLucy's CafeのLucyさんよ。だから、私がここにいるの。Lucyさんへの恩返しのつもりで、私も接客をお手伝いしてます。

DSC04914 

0 件のコメント:

コメントを投稿