2012-03-31

スプラウト(峰山) みごとな生け花を見ながらランチ

DSC06629

 久しぶりにスプラウトへ行きました。
 店内にみごとな生け花が立っていました。「みごとな」を写真で伝えるのがとても難しいことです。


DSC06620

 こんなに背の高い作品です。枝を伸ばしているのは八重桜です。

 スプラウトも金持ちになったな。いえ、違うんです。
 3月31日、この生け花の先生が店を貸し切ってパーティーをやるそうです。先生は前日にやってきまして、ここに作品を飾ったというわけです。
 だから、この日にやってきた客は、こんなに立派な作品を見ることができてラッキー。
 生け花はパーティー以後もそのまま飾り続けてあると思います。この日はまだまだ八重桜が咲き揃っていませんでした。来週が見頃かなと思いました。




 Bランチ1200円、白イカと青ネギのタラコパスタを食べました。
 パスタもサラダも前よりさらにおいしくなった気がします。
 この日は所長が一緒でしたので、感じたままをHajime君にぶつけてあれこれ尋ねることができませんでした。

 所長はパスタを食べる間もパソコンを手放しません。ディスプレーを横目でにらみながら麺をモグモグ、ときおりリターンキーをバシッと叩きます。
 私は、パスタやサラダにカメラを向けています。
 店の空気を二人で乱しまくったんじゃないかなあ。


DSC06623
DSC06632e



関連ランキング:イタリアン | 峰山駅

0 件のコメント:

コメントを投稿