2012-03-04

Lucy’s Cafe 濃厚レアチーズケーキ

 他の人のブログを見ましたら、Lucy's Cafeでは濃厚レアチーズケーキがオススメらしい。
 Lucyさんのご主人は、「10人中7人までは好き」と言っていました。
「チーズが好きなら必ず気にいってもらえる」とLucyさんは言います。

 食べてみた結論からいいますと、私は大好きです。
 チーズのおいしさ、ミルクのまろやかさ。「濃厚」というにふさわしい味です。
 切り売りもしているということですので、ホワイトデー用にできそうな気もしました。ホワイトデーなら丸のままでないとケチくさいか・・・

 Lucy’s Cafeのケーキを作っているという女性が、たまたま店に来ていました。
 可憐とか清楚とかで言い表すべき女性で、こんな濃厚なチーズケーキを作りそうに見えませんでした。
 こういう二面性に男は弱い。

DSC05609

 シナモンレーズンベーグルも食べました。これを焼いているのはまた別の女性だそうです。

DSC05600

 私が写真を何枚も撮っていましたら、早く食べなければ固くなるとLucyさんからせかされました。
 バターとハチミツを塗って食べます。
 
早く食べなかったからなのか、それともベーグルがそもそも固いものなのか、たしかに歯ごたえ充分でした。
 ドッグ・カフェですから、この程度で固いとか言ってましたら犬に笑われます。

 福知山市の下六人部という場所でコーヒー1杯450円は高いのですが、こういう珍しい種類も揃えています。
 3月のスペシャル豆はパナマドンペペ。決して高いだけではないことのアピールですね。

DSC05602

 前から気になっていたギターをちょっと触らせてもらいました。
 メーカーはコロンビア。
 コーヒー屋さんだからコロンビア?
 いいえ、私らの若い頃にはコロンビアもビクターもエレキをこしらえていました。

DSC05608



より大きな地図で Lucy's Cafe を表示

 【住所】福知山市長田2571 【電話】0773ー27-1437
 【定休日】火曜日 【営業時間】10:00~19:00
 【駐車場】6台収容(満杯のときは他にもあるそうです)
 【メニュー】喫茶、ケーキ、食事、ビール 【カード払い】なし

0 件のコメント:

コメントを投稿