2012-03-01

ホテルサンルート福知山 開業1周年記念で3月は感謝期間

DSC05583
 ホテルサンルート福知山は、私たち製薬業界のMRが多いホテルです。そういうホテルはまちがいないと思ってもらって大丈夫です。ビジネスホテルに連泊生活の私たちの場合、ホテルに対する評価眼もおのずと厳しくなりますし、仲間内での情報交換も盛んになります。一泊や二泊ではわからない長所も短所も踏まえて、総合バランスのとれたホテルに泊まっています。
 そのホテルサンルートが1周年記念の感謝企画を打ってきました。
 なんや、電化製品とか豪華な賞品やないのか・・・というのが私の正直な感想です。なんか地味で、実質重視で、お祭り好きの私にはおもしろくありません。
 ただし、豪華賞品では、クジに当たった少数の客がドカンといい思いをするだけです。ホテルサンルート福知山の1周年感謝企画では、多くの客が少しずつラッキーを分け合えます。この点はいいですね。1等、2等、3等あわせて200本が用意されていますから、常連客なら一人で何本も当たってしまうかもしれません。
 このホテルの客の大多数はビジネス利用です。宿泊代を会社が支払う客たちです。無料宿泊券が当たりましたとか、今日は半額で泊まりましたとか、会社に正直に告げなければ、この企画の賞品イコール現金収入です。ホテルからお金をもらったのと同じ効果があります。そのあたりを踏まえて、宿泊料金を賞品にしてきたのじゃないでしょうか。
 だとしたら、ホテルサンルート福知山はちゃっかりしてますねえ。その現金は客の会社が出すのですからね。


*3月7日追記:うちの会社の仲間が1等無料宿泊券を当てました。無料券には領収証を出してくれないから、会社の宿泊代を得るための証憑が何もない。自分たちは会社の金で宿泊できるのだから、無料宿泊券をもらう価値がないとのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿