2012-04-29

京都市水族館 聖太郎には早すぎた?

DSC08416e

 聖太郎を連れて京都市水族館へ行ってきました。
 午前中のうちに入館しますとあまり混雑もない様子です。午後のほうがよく混みあっています。
 聖太郎はまだ2歳半です。
連れて行くのがなんか早すぎたかも。
 水槽内が人工物だとの認識もないのでしょう。水の中の世界を異様に感じてしまって、怖がっていました。

DSC08386e
 大水槽の動画を見てもらえますか?
 この幻想的な大水槽だけでも年間パスポートの値打ちがあると思いました。
 イルカショー、アシカ、アザラシ、オットセイ、ペンギンなども見られますが、やっぱり水族館は水槽が主役です。

京都水族館大水槽


 我々はこの大水槽で水族館を出ました。半分も見ていないことになります。しかたない。聖太郎が魚の展示にまったく興味を示しませんでした。
 聖太郎がおもしろがったのは、階段の昇り降り。そんなもんがおもしろいのなら、おじいちゃんのマンションは10階まで階段があるやないですか。

DSC08402


0 件のコメント:

コメントを投稿