2011-03-03

綾部ふれあい牧場 ヒツジにのっかるコヤギちゃん 綾部市

DSC02057

 さて、やってきましたのは、綾部ふれあい牧場。ここの山羊と羊が関西テレビに出演(追記:3月1日月曜日に放映されました)しますよ。だって、小山羊が羊の背中に飛び乗るからであります。そう、福知山動物園のミワちゃんとウリ坊みたいなことをやってみせるのです。
 それを報じた2月21日付の新聞記事と、どなたかが撮影された写真。

DSC02034

DSC02033















 関西テレビのどの番組で何月何日の何時に放映されるのか知りませんが、せっかくだから混雑しないうちに行ってみてください。綾部ふれあい牧場のURLは、あまりたいした内容ではありませんが、http://spogaku.pref.kyoto.lg.jp/institution/99.htmlです。
綾部ふれあい牧場
〒623-0221 綾部市位田町桧前81
電話ー773-48-1000

より大きな地図で 綾部ふれあい牧場 を表示


 で、私も小山羊のパフォーマンスを待ってみました。いったいどの子がどの羊に乗るのでしょうか?


DSC02022
 これは羊だから、乗られるほうですね。でも、この羊でいいのかな?





DSC02024

 この箱のなかで母親とくつろいでいる小山羊くさい気もするのですが。首輪をしている小山羊が飛び乗るのだと聞きましたので。


DSC02032


 左下の小山羊はまだ乳離れしてないそうでして、羊のことをこわがってるそうです。



 残念ながら、私は、羊に飛び乗る小山羊の現場を押さえることができませんでした。気が向かないと乗らないそうです。ミワちゃんウリ坊の場合、行けばだいたい見られますが。



 でも、こんな楽しみも見つけました。ネコ牧場です。
DSC02021
 中へ入りますと、人なつっこいネコたちがこんな風に集まっていました。名前は、あずき、そば、だいず、むぎですよ。
DSC02045
 よくシャンプーしてもらっているのか、さわり心地がよろしくて。サラサラ、フワフワ。アジエンスのCMに出演しなさい。
DSC02040

DSC02041

DSC02044


 元は、ふれあい牧場近くのDSC02051高速道路下に捨てられていたんだそうです。昨年の11月だったそうです。それを牧場に連れてきて餌だけ与えていたそうですが、キツネなんかに食べられてしまう危険性もありましたので、空き屋状態の建物に入れたといいます。それがそのままネコ牧場に変身しました。





 この牧場の乗馬教室には、なんと1996年のダービー3着馬メイショウジェニエがいます。この年のダービーは、単勝1番人気のダンスインザダークが2着、優勝はフサイチコンコルドでした。
 
 ま、とにもかくにも、小山羊が羊の背中に飛び乗る。これを早くみなさまにご紹介したくて、とりいそぎ記事にいたしました。
 この続編は、ひと粒のふれあい牧場店、「ふれあい食堂ハイジのキッチン」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿