大じいちゃんのお葬式で、聖太郎がやってきました。
葬儀翌日の21日は聖太郎3歳の誕生日です。
あんたにこんな孫がおるの!私ら年取るはずやあ。
葬式のときにしか出会わないおばさんたちは、だいたいそういうことを口走ります。
聖太郎の来た理由が理由だけに、誕生日を祝う用意は何もなしでした。草津市矢橋中央というところにあるTSUKUHIKOのショーケースでケーキを選びまして、とりあえずローソク3本を吹き消すことにしました。
TSUKUHIKOのケーキは甘さ控えめでおいしいだけではなくて、作っている女性パテシィエがめちゃ美人です。
いまいうところの「美魔女」。
プロポーションはタカラジェンヌ、顔は美人アナのさらに上。どないやねん。
美魔女のケーキだけでは満足できないのがおじいちゃんである私です。
そしたら、明日は、イルミネーションがきれいなレストラン行くか?
びわこ大津館のル・ジャルダンへ行ってきました。
味は、う~ん、残念でした。
レストランの周囲を鮮やかなイルミネーションに飾られ、シチュエーションはクリスマスに最適なのに、味がシチュエーションに追いついてないという感じです。
これでおいしさにもインパクトがあれば、12月22日のディナーコースはとっくに満席だったでしょう。
5000円のクリスマス・ディナーでしたが、ひとことでいえば味ばかりではなくてスタッフの配膳なども洗練されていませんでした。
たぶん普段が暇すぎて、鍛えられる機会に恵まれてないのでしょう。
けれども、聖太郎に誕生日用の小さなケーキとろうそくを用意しておいてもらいましたし、客との距離はとても近い店です。
0 件のコメント:
コメントを投稿