2011-05-24

道で買う⑯ 木彫りの手首 Casa Oriente

写真


 明日買おうと思っている木彫りの手首。菩薩様のように指を開いています。店の展示はブレスレット収納用というアイデアですが、何にでも使えそうです。1260円。


 これを見つけたのはCasa Orienteというアジアン雑貨店。福知山市大江町三河、由良川沿いにあります。こんな田舎にいきなりこんなシャレた店があるの?というのが正直な感想です。お気に入りに登録です。写真のように民家を活用した造りです。コーヒーでの時間つぶしもできるようにカフェが併設されています。

写真 (3)

写真 (2)

写真 (5)


 アジアン雑貨店のお約束どおりにとにかくぎっしりと品物が並んでいます。見始めますときりがありません。でも、大きな民家の1階全体を使っていますから、都会のアジアン雑貨店のように狭苦しくありません。都会の店ですと、身体が商品に触れて落としてしまわないかと気がかりですもんね。
 真剣に見ていましたら、経営者の方なんでしょうねえ、いろいろと説明をしてくれました。自ら買い付けに出かけた品物ばかりだそうです。その人も男なんですが、男のお客さんにこんなに興味をもっていただくとうれしくなりますとのことでした。たまたま店にいた中年女性のお客さん二人からは「彼女のために何か探してるんでしょ?」と言われました。「いいえ、結婚して以来奥さん一筋ですよ~」と答えました。おさちゅんブログにもたまにウソはありますって。


 買おうとしている木彫りの手首は、何度か同じ場所を行ったり来たりした末に目につきました。他に品物が多すぎて、なかなか目立たないんですね。

写真 (4)


写真 (6)


Casa Orienteのサイトはhttp://www.casaoriente.jp/です。

0 件のコメント:

コメントを投稿