2010-11-14

綾部市 舞鶴若狭道 綾部パーキングエリア 「綾部Pのノラネコ②」

 
 綾部パーキングエリア。
 この2匹のネコとは初対面。
 見たところまだ若そうだ。

 たぶん2匹が子猫のときに私は会っていると思う。でも、そこから間が開きすぎて、彼らがどの子だったのか判然としない。

 見かけがほんとにそっくりの2匹だ。ネコにも双子ってあるのだろうか。写真を見ても、どちらがどちらかよくわからない。

 この2匹、さいわいにも人を恐れずにすむ育ち方をしてきたようだ。呼べば近寄ってくる。撫でられるのも平気だ。
 食べ物をけっこうもらっているのだろう、ノラネコ特有の痛々しさはどこにもない。
 人工ファーが大好きらしく、近づいてきた女性のブーツにスリスリしていた。 

 この2匹ともっと仲良くならなければ、彼らの生活の内側に切りこんだブログネタにならない(笑)。







0 件のコメント:

コメントを投稿