2013-04-30

番外編:ブランちゃんと連休を過ごす

20130429-_DSC5613

 私たち夫婦と仲良しのネコ、ブランちゃんをうちで預かっていました。飼い主の友達夫婦が伊勢志摩のほうへ2泊3日の小旅行に出かけたからです。ブランちゃんも、草津市内の移動ながらも小さな旅でした。


 ブランはバスケットのなかに入り込むのが大好きです。冒頭の写真もバスケットに入り込んだ姿。
 いや、バスケットに入り込むのが大好きというよりも、入り込んだままでボール遊びをするのが大好きなのです。これがバスケットボールの原型といわれています(そんなアホな)。
 これに付き合っていますと、あっという間に時間が過ぎています。

ブランのバスケットボール

 ネコがいる暮らしはいいもんですね。退屈しません。

 20130427-_DSC5474


20130428-_DSC5495

 飼い主の小旅行が終わって、ブランを迎えに来ました。お土産にもらった伊勢虎屋の生ういろう。こりゃ、うまい。こんなにおいしい伊勢土産があるとは、この歳になるまで知りませんでした。

_DSC5656


 話は違いますが、本日はお日柄もよく、サギもご機嫌よく、めちゃ近くからカメラを向けても逃げませんでした。

_DSC5624

0 件のコメント:

コメントを投稿