2011-06-05

番外編:横浜アンパンマンこどもミュージアム

DSC05456


 みんな、元気かなぁ~?
 あれえ・・・声が小さいなあ。誰がいちばん大きい声出てるかなあ?
 今日はアンパンマンこどもミュージアムに来てくれて、どうもありがとう!

 ということで、やってきました横浜アンパンマンこどもミュージアム。長男直也の結婚式がやはり横浜の山手迎賓館。その式の前日から横浜入りしまして、孫の聖太郎と♪アンパ~ンマ~ン♪です。

横浜アンパンマンこどもミュージアムへのリンク




DSC05469



DSC05470 このミュージアムは横浜駅のすぐ近く。電車の窓から見える場所にあります。都会のど真ん中ということもあって小さくて狭いとこなんですが、子供たちにはパラダイス。金曜日というのにけっこう客がいました。
 いやあ、聖太郎の写真なんて、ほとんど撮影できません。なにせ興奮しまくって走りまくって、追いかけるだけでヘトヘトですわ。









DSC05482 この記事を読んでうちの孫もと考えたおじいちゃん、おばあちゃん、行かんでもええですよ。どこ行ってもアンパンマンだらけですから、おじいちゃん、おばあちゃんみたいなもんまったく存在価値なしですよ。入場料と昼ごはん代とお土産代、それだけ渡してあげてください。そのかわり1万円では足りません。入場料はひとり1000円なんですが、そのあとからが何をしても高い。そらもうアンパンマンというだけで金になるんですから。
 どんなとこや?とわかってもらえるかどうか、とにかく写真と動画でレポートしときますわ。

 子供がうれしいのは、やっぱりなんちゅうてもライブパフォーマンスでしょ。近くのショッピングセンターにアンパンマンショーが来るのを待たなくてもいい。そこが魅力やないでしょうか。
 で、時間がきますと、ふれあいタウン、やなせたかし劇場、アンパンマンひろばなどで、アンパンマンキャラクターたちのパフォーマンスが始まります。もちろんおねえさんもいます。ベテランのおねえさんになりますと、ギリギリおねえさんかもしれないのですが。
 動画でごらんください。






 おなかがすいたらどうするか?心配いりませんよ~。
 不二家が経営するアンパンマンとペコちゃんのレストランがあります。
 聖太郎が食べたカレー。おじいちゃんのコーヒーが530円もするのにはビックリしましたけど。コーヒーのどこがアンパンマンやねん?!

DSC05488




DSC05502 アンパンマングッズ選びにはことかきません。ショッピングモールで買い物するだけなら入場料はいらないし、ありとあらゆるグッズを見て回れます。ここに来なければ買えない限定品も多数です。

DSC05499


 我々は、聖太郎が明日の披露宴会場で狼藉をはたらかぬようにアンパンマンの絵本を買っておくことにしました。森の本屋さんに入りますと、これでもかというくらいの在庫量。どれを買っていいのか迷ってしまいます。



 さあ、番外編の横浜シリーズ、まだまだ続きますよ~。
 バイバイキ~ン。

0 件のコメント:

コメントを投稿