2011-06-25

Coast Line ほんとに海辺の喫茶店 宮津市日置

DSC06245



 看板は多いんだけれど、どこに店の名前を表示してあるのか、皆目わからない。店に入ってコーヒーを飲めば、カップにCoast Lineと書いてある。そこで初めて店の名前を知ることになります。



 正真正銘、海辺の店です。
 海水浴場の海の家ですらここまでは近くない。


 海に沿って伊根や経が岬に向かう国道178号線。日置のリゾートマンション群を過ぎたところに建っています。この看板がいやでも目に入ってきます。



DSC06254



 建物は外側全体が黄色です。

DSC06247



 どれだけ海に近いかと言いますと、この通りです。ベランダ席の直下が海です。この前の台風の強風に手すりが耐え切れず建てつけがわるくなってしまったそうです。手すりグラグラしてますから海に落ちないように気をつけてくださいとのこと。



DSC06220



 独特なのは外観だけではありません。
 店内には昭和の雑貨がぎっしり詰まっています。どうしてこんなに?という質問すら忘れて見入ってしまいます。



DSC06217

DSC06221





 オーナーがブログをやってますから紹介しておきます。昭和レトロのうんちくがいいですね。このブログを見てから店に行くとさらに楽しいかもしれません。オーナーはYahooに出品もしていて、ブログの記事はその商品紹介も兼ねています。











 コーヒーにはこんな駄菓子もついてきます。おいしくないけどおもしろいですね。

DSC06222



 いや、もう、べつに感想なんてありません。
 変わり者オーナーの変わった店。
 俺はまだまだ普通だな。
 ただ海の風に吹かれながらコーヒーを飲みます。



DSC06237

0 件のコメント:

コメントを投稿