2011-01-28

丹後 今日もまた雪

DSC00846自販機への小径

 今年はどこも雪が多そうです。丹後も雪国の顔をあらわにしています。

 峰山のスプラウトで昼ごはん。雪の悪条件にもかかわらず、この車の数です。店内はランチの客でにぎやか。駐車場の除雪がこのように行き届いてますから、客も安心して店に来ることができます。

DSC00831
DSC00830 
 女性のお客さんが多いので除雪を怠るわけにいかないと店長。雪が残っていると車庫入れも難しくなりますもんね。それだけではなくて、店まで歩くうちに靴のなかが濡れたりすると食べてる間 ずっと気持ち悪いでしょと店長は言います。濡れるのが嫌なら長靴という手もあるでしょうが、服はプチおしゃれで足元長靴というのもなんだかなあですしね。
 そのかわり、除雪のユンボを頼むと1回数万円が必要だそうで、利益がいともたやすくとんでしまうそうです。除雪貧乏ですよと、店長は困っていました。

 妻お龍が、少しは仕事のことも記事にしたらどうかと言います。それもそうだなあということで、ある医院さんに入ったときに見かけたかっこいい長靴です。雪の日は医院の上り口に長靴がずらっと並びます。そのなかでもこれはひときわかっこ良かったですねえ。HUNTERというマークでした。ネットで調べましたら、Amazonで14500円でした。
20110127120314

0 件のコメント:

コメントを投稿