2011-01-18

パスタR 福知山のランチタイム⑲ イタリアン アールイン福知山 1階






DSC00538

 田舎町にもおいしいランチ。今回はパスタR。





DSC00533


  
    1000円でお釣りが来た。イタリアン・レストランのランチでは久しぶりのことだ。
  980円。これ以外にランチのコースはない。
ホテル内の店入り口
 しかし、店名に「パスタ」を冠するだけあって、ランチといえどもありきたりのパスタではない。
 結論じみたことから先に言ってしまうと、「よし、パスタでいこう。値段は980円の一本勝負」という店のわりきり方が潔い。

これは夕刻の店入り口。暗くなったほうが見栄えがよい
 しかも、先日出かけたBAR Cum grano salisのシェフが、「パスタRのシェフはしっかりしてますから、行ってみる値打ちがあると思いますよ」と教えてくれた。

DSC00558




福知山は何年ぶりかの大雪だった。こんな日はガラ空きかと思っていたが、店内には3組の二人連れがすでに座っていて、私が食べ終える頃にはもう1組の二人連れが入ってきた。天候条件を考慮すれば繁盛しているといえそうだ。

パスタRへの関連リンク
ロイヤルヒルブライダルのあのね日記
http://ameblo.jp/royalhill-f/entry-10755173201.html
パスタR イケメンシェフのブログ
http://ameblo.jp/felicetempo/entry-10754506916.html


 では、本日のランチ。980円だけあってすぐ終わる。ボリュームは男の胃袋には少ない。

DSC00540  前菜のカリフラワーにはニンニクの香りが移っていて、なんともはや入り組んだ味ながら、とてもおいしかった。そして、このパンがおいしい。ほんと、おいしい。おさちゅんブログにうそはない。






DSC00542 エビとルッコラのクリームスパゲティ。生パスタではない。イタリアのヴォイエロ社製を使っている。ヴァイエロといえばイタリア王室御用達。実際に食べれば、ラ・トラヴィアータがツブれてパスタRになってくれてよかったと思うだろう。




DSC00545  そして、ドルチェとコーヒー。ドルチェを一口サイズに節約してコストを抑えているのだろう。この丸いお菓子、名前を忘れたが、小さくて丸いドーナッツみたいなものだった。おいしかったとは書かない。






 このパスタR、新しすぎて、NTTの104でも電話番号がわからない。電話番号は0773-22-3751だ。今日はこの番号にかけても店の応答がなかったから、アールインのフロントにかけた。これが0773-25-5000。アールインへの遠慮は無用。同じ会社で部門が異なるだけのことだから。

ランチタイムが、11:30-15:00(ラストオーダー14:30)ディナーが17:30-22:00(ラスト・オーダー21:30)
定休日は日曜日。



内玄関、床や壁、いろいろなところに食材やワインが見せる収納として置かれている。自分も料理に興味がある人には楽しい演出だろう。色鮮やかでしゃれている。

DSC00534DSC00543DSC00544DSC00547DSC00548DSC00549DSC00550DSC00551DSC00553DSC00554

0 件のコメント:

コメントを投稿