雨で寒くてカメラを持つ指がかじかみました。4月19日の夜です。
夜久野高原、京都府緑化センター(http://www.pref.kyoto.jp/hanasanpo/shisetu_ryokka.html)の入り口に80mにわたり立ち並ぶしだれ桜。
ライトアップが始まっています。しかしながら、全体的にライトアップの明るさ不足で、こんな雨の夜ではさびしすぎます。
雨が降って寒いというのにおっさんひとりがブログの取材。ただのもの好きやないですか。若いカップルはめげませんねえ。相合傘で歩いています。しかもなるべく暗い奥のほうへと。寄り添う彼女がしだれ桜のようではありませんか。しだれすぎや!
ちなみに、天気のいい昼間ですとこんな光景だそうです。
寒すぎましたので、やくの本陣に入って熱い蕎麦でも食べることにしました。
店に入ればがら空きで、違う意味で寒い。
あつあつ黒豆豆腐、ミニ黒豆せいろのついた蕎麦のセットを注文しました。黒豆ナントカというのは、だいたいにおいてですが、「べつに~」ということが多いですね。この夜の黒豆豆腐がまさにそれでした。黒豆せいろも、やはり「べつに~」の域を出ません。
今夜はなにかと失敗でしたなあ・・・。
でも、夜久野がわるいんじゃなくて、私の行動に思慮が不足していたのであります。関連URL=夜久野高原温泉→http://farmgarden-yakuno.com/
大きな地図で見る
0 件のコメント:
コメントを投稿