2011-04-10

金刀比羅宮の春祭り 京丹後市峰山

DSC03458

DSC03452 峰山町の金刀比羅宮、4月9日は宵宮でした。明日がメインです。








 丹後にこんなにたくさん子供がいたのかと驚きました。小学生、中学生が露天目当てにやってきます。


DSC03464



 丹後の男の子たちは写真を撮ってもらうのが大好きみたいです。蒲入の子供たちと同じく、写真を撮ってくれと集まってきました。まったく知らん子供たちですよ。撮り終えたら誰かが「俺たち新聞に出るかもしれんぞ」。出ない、出ない。


 こちらは花よりクレープです。田舎の祭りのクレープにも都会同様に女子が並びます。


DSC03461



 露天の場所は人だらけなのですが、本殿まで上がったらほとんど人影なし。どういう祭りなんでしょうね。


DSC03467



 こんなに賑わう峰山を見たのは初めてでした。


DSC03469

0 件のコメント:

コメントを投稿