2011-07-09

クラブ21(福知山 フィリピンパブ) フィリピーナの都をどり





 フィリピンパブファンの読者の皆様、お待たせいたしました!久々にフィリピンパブをネタにいたします。


 今回は福知山、堀にありますクラブ21。いつ行っても客が多い。市内の水商売のなかではひとり勝ち状態です。この夜も10時を回ったあたりから知らぬ間に混み始めました。
 こちらが店の場所です。住所をクリックしてもらえば地図が出ます。
 福知山市堀2489
Tel 0773-24-6688 電話番号もニーシーローヤーで覚えやすいですね。


 ダンスの動画をごらんいただけましたか?
 『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』とか『日曜日よりの使者』を客がカラオケで歌いますとフィリピーナたちが全員で踊り始めます。この夜はi-phoneで撮影しましたので画質がよくないのはご勘弁を。



 わたくし、さきほどから、藤田まことさん主演の「京都殺人案内31 夢の祇園・花暦の殺意! だらりの帯が涙に濡れた」の再放送を見ておりました。
 岡屋龍一監督の感性か、撮影の藤原三郎さんの腕か、祇園らしさを実にうまく切り取った映像。ああ、祇園で遊べる身分になってみたいと夢見心地。フィリピンパブなんかに行く自分がめちゃしょうもない奴に見えてきました。
 とはいえ、クラブ21には、自腹で祇園に行けるお金持ちだって来てますからね。おそるべしフィリピーナの魔力です。

 クラブ21、会計はきわめて明朗かつ健全。ぼられたりしませんからご安心あれ。とりあえず1万円札1枚あれば出かけてみてください。まず大丈夫です。屋根裏も同系列の店ですのでやはり明朗会計です。


 あ、そうだ。ここのシャンパンはLansonです。Lawsonやないですよ、Lanson。びっくりしました。おつまみは手羽先やけど、シャンパンは英国王室御用達。この程度のミスマッチでげんなりするようではフィリピンパブ行けませんね。

 少しばかり甘口でおいしい。お気に入りフィリピーナの誕生日にいかがでしょうか(よく冷やして出せと店に告げてくださいね。ぬる~い状態で出てきますから)。

2 件のコメント:

  1. 一度行ってみたいですね。

    返信削除
  2. ちょっと前まではオバタリアンが多かったですが今は若い子もいてます。

    返信削除