2011-07-08

道で買う⑱:Acacia Farm 野村牧場 おいしいぞ、アイスクリーム

DSC06826


 アカシアと読んでしまいそう。正しくはエイケイシアです。ホームページは閉鎖のようですので食べログをごらんください。http://r.tabelog.com/kyoto/A2609/A260903/26015948/


 琴引浜から離湖へと向かう国道178号線沿いにあります。
 すぐ隣は野村牧場です。
 野村牧場は、家畜伝染病防止の観点から関係者以外立ち入り禁止です。その点ではミルク工房そらのほうが動物を目の当たりにできて楽しいと思います。


DSC06813 けれども、アイスクリームのおいしさは甲乙つけがたいですねえ。ミルク工房そらファンの私はAcacia Farmのアイスクリームが初めてでした。ラムレーズンを食べました。

 あ、これはおいしいわ。
 ひと口めからそう思いました。



DSC06815



 ミルク工房そらでは乳牛をすぐそばに見る場所でジャージー牛のソフトクリームをペロペロ。牛さんありがとうのおいしさです。Acacia Farmは乳牛たちと切り離された場所。その距離そのままが味わいの違いになっているような気がします。Acacia Farmはミルクよりもスイーツに近いおいしさです。
 ジャージ牛かホルスタインかという違いもあるんでしょうね。バニラとラムレーズンという違いも考慮しなくてはなりません。


 今日は雨模様で惜しかったなあ。夏らしい日にもう一度行かなくてはと思っています。
 店内のディスプレイが楽しくて、キョロキョロしながらアイスクリームを食べました。

DSC06820
DSC06823
DSC06821


















DSC06824
晴れていたらこのホルスタインベンチに腰掛けながらアイスクリーム

0 件のコメント:

コメントを投稿